2021年04月

 効果がありませんがとにかく何かをしました、よかれとした結果が経済の格差が生まれました、言葉だけの謝罪、やればよいだろうという感覚で何かの対策をする無責任な人が増えています。これは個人同士であれば、個人同士で話し合うなりなんなりと解決方法を見いだせるときもあるでしょう。しかし、大きな規模になれば、個人同士での話ではすみません。
 規模が大きければ大きいほど、巻き込む人が多いのです。これが企業であれば、企業や顧客。町であれば、町全体もしくは隣接する県、ひいては国全体と影響が出ます。国規模の話になれば、戦争になったり、貿易に影響が出たり、現在はコロナウイルスで経済に悪影響が出ています。
 何かをするにしても、皆生活が懸かっています。求めるばかりで人に負担をかけてはなりません。とくにお金が絡む場合はそうです。世間話の相手を求めるだけでしたら、雑談感覚で人に負担はかからないでしょう。しかし、休んでまで何かをしろというのは相手の時間などを犠牲にしています。
 時は金なりというように、労働がお金に変わるのです。
 個人間で無料で何かをしてもらおうなどという方は多いでしょう。しかし、究極の姿は保障がないに等しい、休業要請などになります。



霊視ランキング↑クリックお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 供養は生きている人間の考えです。供養は必要ないですが、儀式的なことに執着してする人は大勢います。しかし、死後の世界に物や金は関係ありません。儀式しなければ気持ちが悪いと感じる人も多くいるようですが、自然の世界では賄賂を渡せば成仏したり、よい世界にいけるような仕組みではありません。
 立派な墓をたてた、墓をたてなければかわいそうだと感じる方もいらっしゃるようですが、この考え方も間違いです。墓に魂はおりません。多額な金をかけて墓を作っても無意味です。この世界は死者に金をかけるよりも、生きている人たちに恵みを与える方が自然の世界にとっては世の中に貢献していることになります。
 成仏してあがるのではなく、霊的にある背中の羽の大きさで行く世界が変わります。ペットも同様です。生きて死ぬまでの考え方や言動などで、死後に行く世界が異なります。あの世に行く魂のみ輪廻します。輪廻する魂は輪廻しない世界にいくまで生まれ変わります。




霊視ランキング↑クリックお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 結婚式をしなければならない、お祝いをしなければならないなど、悩む方も多くいらっしゃるでしょう。また、葬式や法事にも参加しなければならない、親族の付き合いだと義務感で出席している方も多くいらっしゃるはずです。コロナウイルスで自粛を求められているため、現在は儀式的な行事は減っていますが。
 儀式は上辺だけであり、そこで親戚に会えたとしても話す機会があるぐらいがほとんどであり、真の付き合いはまれです。どれだけ大々的にしようと虚しくなるだけであり、威厳を示すだけのための儀式は必要ありません。
 親戚がいなくとも友人の方が質のよく、付き合いができるという方もいます。親戚とうまくいかないからと孤独に思う必要はありません。親戚は血がつながっているだけで、別の場所で暮らしており、さほど交流がなければ無関係な人に等しいのです。
 この世の中、形に固執する方がおりますが、形だけのためにお金をはたく必要はありません。ただし、親戚と気が合ったり、心が通えたり、よい人であるなど、付き合ったとしても辛くないなら円滑な関係を築き、付き合っていけばよいです。
 


霊視ランキング↑クリックお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 家族旅行をする、夫婦が支え合って子供を育てる、子供時代はこうであるべき、理想の家族に皆憧れます。程遠ければ虚しく感じる方もいらっしゃるでしょう。コロナウイルスで家にいる機会が多くなったいま、改めて夫婦の問題などが起こったりする方もいらっしゃいます。
 何か些細なことが募れば爆発します。相手が話し合いを求めているのによく聞かず、素通りされる。真剣に悩んでいるのに、自分には関係ないと聞き流す。こういった出来事が募れば不仲になっていくでしょう。夫婦は愛し合えていれば楽しい生活となります。しかし、そうでなければ両者または片方が我慢しての生活となります。理想の生活を送れる方はまれです。理想を求めれば求めるほど、辛くなるものであり、理想を求めずに現実を見てどうするべきかを考えましょう。家族の行事(旅行、儀式、イベント)など形だけを整えても、根本的な解決にはなりません。うまくいってなければ家族の行事をしても、さらにむなしさが増します。年齢や環境にもよりますが、形を整えられても大半の子供たちは夫婦の仲を勘付いています。
 これらの場合、離婚などを考える方も多いですが、夫婦仲だけで判断するのではなく、経済面などや今すべき場面かなどを考慮しましょう。離婚する方が悪い場合もあります。



霊視ランキング↑クリックお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 赤ちゃんが寝てすくすくと大きくなるように、魂の成長にも休憩することが大切です。毎日働きっぱなしで休憩もなければ、疲れてしまい成長どころではなくなります。人間は余裕がなくなれば、人を傷つける言動をしてしまうかもしれません。自然の摂理では人を傷つけると羽が減ってしまいます。
 あらゆる意味で休憩は大切です。


霊視ランキング↑クリックお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ